2017/12/07 15:24

 

最近の日本の結婚式は前に比べるととっても自由になり、結婚式を挙げる本人たちのオリジナリティーを出しやすくなったと思います。

 

それでもドレスやブーケ、式場装花やテーブル装花、引き出物は式場の提携の業者に頼まないと、、なんて所も多いのではないでしょうか・・・

 

せっかくなら、自分の好きな様にしたい!でも、持ち込み料や式場の決まりで自分の理想の物を選べない、、なんてジレンマを感じている方もいらっしゃると思います。

 

ただ、どこの式場も最後にお渡しする “プチギフト” に関しては、あまり規制がないように思います。

 

 

え!?“プチギフト”?? 引き出物のオマケみたいなやつだよね、、なんて、思われる方も多いと思うのですが、、

 

よくよく考えてみてみると、、主役の2人から直接ゲストの方全員に手渡しできるのは、結婚式の中で “プチギフト” だけなんです!!

 

しかも、お式の最後の最後に渡されるので、ゲストにとって、かなり印象に残る物だと思います。

 

こう考えると、“プチギフト” って、とっても貴重な物だと思いませんか?

 

 そこで、soraniwaでは “プチギフト” に、よくある「お菓子」や「入浴剤」「ティーパック」ではなく、

『サボテンや多肉植物の植物』を使った“プチギフト” を考えました!

 

海外のウェディングでは、よく見かける光景ですが、国内のお式で植物を “プチギフト” で贈る方は、まだ少ないと思います。

 

他の人とかぶりたくない!ナチュラルな結婚式を目指している、そんな方にオススメしたい商品です。

 

ぜひ、“プチギフト” をお考えの方は、一度soraniwaのショップを覗いてみて下さいね!

 

みなさんの結婚式が、ステキなものになるよう、お手伝いできたら幸いです。

 

 

楽天でもお店をやっています

soraniwa_楽天shop

 

Instagram (@soraniwa_shop

 

pinterest   (@soraniwa)

 

soraniwa店長 片山