2018/02/19 15:05


こんにちは。soraniwa店長の片山です。

今日は、soranwiaから今年新発売した「自分たちで作るプチギフトセット」の紹介をさせてください。

 

この商品を考えた、大きな1つの理由が「結婚式の準備中をしている2人のケンカを少しでも減らしたい!」です 笑

 

それ以外にも、多肉農家さんに実際に足を運んで見せてもらった、1寸サイズの小さい苗がとっても可愛くって、どうしてもこれを使ったアイテムを作れないかなーて思ったり、土に挿すタイプのカードもステキよねーと思ったり、、沢山の理由があるんですが、1番の理由が「結婚式前のケンカ撲滅キャンペーン」です。

 

前の記事にも書かせて頂きましたが、私自身も約6年前に結婚式を挙げました。

 

その頃の私は、今の仕事に就く前で前職を辞めてプラプラしていた時期でしたので、ものすごく時間があったんですね。なので、結婚式の準備に全身全霊をかけて、没頭しておりました。

 

そんな新婦の私の情熱とは裏腹に、その時は新郎(今の主人)は、「なんだか、嫁が式の準備に熱をあげてるなーまあ、任せておけば良いや」的なスタンスで、手伝うわけもなく、必要最低限の事すらやってくれない始末・・・


私自身は準備中は無職だったので、ある程度の事は目をつぶって自分1人で準備していましたが、今時、大半の方は女性も働きながらの準備になりますよね。

 

やっぱり結婚式となると、どうしても女性側が主導権をにぎりがちなので、男性側は何も手伝ってくれない!こっちだって時間ないのに!!なんて、イライラが溜まってしまい、つい口うるさく言ってしまってケンカ勃発・・・て、よく聞く話しですよね。

(※ただ、最近は男性の方からの問い合わせも増えて来ているので、時代は変わってきているのかもしれません、、)

 

無職だった私も、最後の方はあまりに何もしない主人にイライラをぶつけて、よくケンカしました 笑

 

前置きが長くなってしまいましたが、そんな私の苦い思い出を、払拭すべく、こちらの商品を考えました!

 

式直前の1番忙しい時にこそ!あえて、2人の好きな音楽でも流して、くだらない話しや楽しかった思い出話しをしながら、

「寄せ植えを作る時間」を作れば、ほっと一息つけ、イライラも忘れて元の仲良しな2人に戻れるのではないでしょうか。

 

嫌だなーて所ばっかりが目についていたのが、同じ事に2人で没頭すると新鮮な気持ちで相手の良い所を再確認できたりしますよね!

 

また、多肉植物なら素手で触っても安心ですし、ぷくぷくした丸いフォルムにも癒されると思います。

 

今回、商品画像を撮影するのに、お花屋さんで働いていた友人に協力してもらったので、何かアドバイスがないか聞いたのですが、

多肉を2つ寄せ植えするだけなら、今まで全く寄せ植えなどした事ない人でも簡単にできるよ!との事でした。


soraniwaでは、念のために「寄せ植え方法」の説明書を同梱させてもらいますので、もし分からない事があればそちらを参照してくださいね。

 

でも、今思えば結婚式の前なんて、本当に良い時期!

式が終わって、新婚旅行から帰ってきたら、待っているのは日常という名の「生活」です。

いくら好きで一緒になったと言っても、赤の他人が一緒に住むというのは、楽しい事も沢山ありますが、我慢しないといけない事も沢山、、笑

 

ぜひ、この幸せな時期をsoraniwaのアイテムで、より楽しんでもらいたいと思っています。

 

楽天でもお店をやっています

soraniwa_楽天shop

 

Instagram (@soraniwa_shop

 

pinterest   (@soraniwa)

 

soraniwa店長 片山