2018/04/05 15:08

こんにちは。soraniwa店長の片山です。

 

今日ご紹介するのは、今年のsoraniwaの母の日ギフトです。

 

母の日は日頃お世話になっている「お母さん」に感謝の気持ちと共に何かプレゼントをしたいなと、大体の方は思うのではないでしょうか。

 

私も、母の日くらい感謝の気持ちを伝えようと毎年プレゼントを考えるのですが、長年生きているとプレゼントもあげ尽くしてしまって、何をあげたら良いのか、毎年かなり悩んでしまいます、、

 

結婚してからは主人のお母さんにも母の日を贈るようにしているので、悩みも2倍に、、

しかも、自分の親ではないので変な物をあげるわけにはいかない!と意気込み過ぎて空回りしてしまう事もしばしば、、笑

何年か前の母の日に、ボディクリームをあげたのですが、ちょっと経ってから義実家に泊まりに行ったら明らかに使われていないクリームが転がっていて、ちょっと凹むという悲しい思い出もあったり、なかったりします 涙

 

そんな苦い思い出もあり「やっぱり母の日はお花よね!」と、ここ数年はお花をあげていたのですが、今年ふと「あ!多肉植物とか、ちょっと変わってて良いかも!」と思いつきした。

 

そして、私の独断で今年のsoraniwaの母の日ギフトも「多肉植物の鉢植え」に決定しちゃいました。

 

ただ、多肉植物だと生花やお花が咲く植物よりも華やかさに欠けるので、インテリアにもなる鉢を選びました。

 

鉢を決めてから、多肉農家さんの所へ行って実際に何種類もの多肉を見て鉢に合う、母の日のギフトとして華やかさもある品種を選んできました!

  

本当に沢山の種類があってとっても悩みましたが、母の日らしい葉っぱがお花の様な物や観葉植物の様な茎が伸びている様な物、インテリアに馴染みそうなグリーンの鮮やかな物など、色々なジャンルの物をチョイスしてきました。

 

 

実際に選んできた植物たちを鉢に植えて撮影していたら、こんなお部屋に合いそう!こういう風に置いてもステキ!と1人テンションが上がりました。

 

母の日ギフトなので、soraniwaのオリジナルカードも作りました。

 

植物と鉢の雰囲気に合わせてお付けします。

 

ぜひ、次回から1つずつ植物と鉢について紹介させてくださいね。

 

楽天でもお店をやっています

soraniwa_楽天shop

 

Instagram (@soraniwa_shop

 

pinterest   (@soraniwa)

 

soraniwa店長 片山