2018/04/18 15:35

こんにちは。soraniwa店長の片山です。

 

前回、2018年のsoraniwaの母の日ギフトをふんわり紹介しましたが、今日からひとつずつ個別に紹介していこうかなと思っています。

 

まず最初に紹介するのは、サボテンのリプサス属のバッシフェラという品種のもの。

茎がどんどん枝分かれして成長していく植物です。髪の毛みたい?髪の毛だと枝毛ですね 笑

とにかく、葉っぱもなくて変わった植物です。

 

このリプサスをブラウンの陶器の鉢とバンブー(竹材)のトレーがセットの器に植えてセットにしました。

全体はこんな感じ。ブラウンとグリーンのコントラストが落ち着いていて、どんなお部屋にもマッチしそうですね。

最近流行りの北欧風や、ブルックリン風の洋風なインテリアはもちろん、和室にも合いそう!

 

母の日用のメッセージカードは、たくさんの茎にゴールドの細い糸でお付けするタイプになります。

グリーンとゴールドって、意外と相性がいいんですよ!

 

カードには、私個人的に好きな真鍮のハトメでアクセントを。

 

華やかなお花と違って一瞬地味に見えるかもしれませんが、サボテンは上手に育てれば何年も元気に成長してくれますし、観葉植物のようにグングン成長して置き場所に困ったりもしませんので、私個人的にはプレゼントに適していると思っています。

 

また、生花や観葉植物などの鉢植えはお世話が大変だったりしますよね。

小さなお子さんがいる方、お仕事をされている方、高齢でなかなか水やりをするのも大変な方、、いろんなお母さんがいると思います。

 

サボテンでしたら、水やりの頻度もぐっと減りますし、葉っぱが沢山落ちて部屋を汚す事もありません。

 

また、日が当たる場所でしたら、部屋のどこに置いても成長しますので好きな場所に置いてもらえます。

 

例えば、インテリア感覚でお気に入りの雑貨や本と一緒に棚の上に置いてみたり、、

 

 

お料理が好きなお母さんだったら、食器棚にキッチン用品と一緒に置いてみたり、、

 

リビングのカーテン越しに床に直で置くことも可能です。

 

 

また、soraniwaでは植物を育てるのがあまり得意でないお母さんにも安心して贈れるように、「育て方カード」をお付けしてお届けします。

 

ぜひ、いつもとちょっと違った母の日ギフト、ご検討いただけると嬉しいです。

 

楽天でもお店をやっています

soraniwa 楽天shop

 

Instagram (@soraniwa_shop

 

pinterest   (@soraniwa)