2018/06/29 11:17

こんにちは。soraniwaの片山です。

 

soraniwaでは植物をインテリア感覚で気軽に飾って欲しいと思っています。

 

ただ、いざ植物を育てるとなると「枯らしちゃわないかな」「お世話が大変かな」「どんな植物なら育てやすいのかな」など、慣れていない方はちょっと勇気がいりますよね。

 

また、気に入った植物を買っても、プラ鉢のまま育てるのは味気ないし、植物にとっても良くありません。

じゃあ、この植物と鉢もお店で一緒に買おうと思うと、重たくて持ち帰るのが大変、、

 

せっかく育てたいという気持ちはあるのに、なかなか一歩が出ない人が多いと思います。

 

そこで、soranwiaではそういう方にも、植物を育てる楽しみを知ってもらいたく、植物と鉢植えのセット販売を始めました!

 

まず、セットにする植物を選ぶのに重視したのは『お部屋で簡単に育てられる品種』です。

 

せっかくなら、お部屋の中で身近で楽しみたいのと、ベランダやお庭だとつい水やりを忘れちゃったり、面倒になってしまうので、、

(これは、私の性格上かもしれませんが、、)

 

soraniwaで取り扱っている多肉植物やブロメリアですと、水やりの回数も少なくて済むのと、肥料もお花を沢山咲かせる植物よりも少なくて済むので、

植物を育てるのが苦手な方や、初心者の方でも簡単に育てる事ができます。

 

そして次に『インテリア感覚で楽しめる見た目』こちらも、大事にして植物と鉢の組み合わせを考えました。

(上の写真は、私の家にある色んな場所で拾ったお気に入りの石と植物です。この組み合わせ、良さをなかなか理解してもらえないのですが、、)

 

植物を買う感覚ではなく、インテリアの小物を買う感覚で選んでほしいなと思っています。

例えば「あ、この色合いだったら、家のリビングに合うな」「この形、玄関の棚の上にあったら良さそうだな」などなど、、

 

みなさんが、インテリアショップで置き物などを買う感覚で選んで頂きたいなと思っています。

小さなサイズの物は、テーブルの上に置いておいても邪魔にならないので、お気に入りの植物を見ながら美味しいコーヒーを飲んで読書する、、なんて事も可能です。

 

ぜひ、お気に入りの1つを見つけてもらえると嬉しいです。

 

soraniwa 楽天shop

 

Instagram (@soraniwa_shop

 

pinterest   (@soraniwa)