2018/10/04 14:51

 

こんにちは。soraniwa店長の片山です。
 
今日は、ご好評いただいている「吊り下げる植物」の新しい仲間を紹介します!
 
サボテンの仲間のリプサリスです。
 
この植物の特徴は、茎が枝分かれして成長していくので、茎がどんどん長くなっていって垂れ下がってくるので、吊り下げて育てるのにピッタリです。
 
今日ご紹介するのは、リプサリスの中の「ピロカーパ」という品種で、茎にたくさんの白い毛が生えています。
 
 

深みのあるグリーンの色に、白い毛が生えているので、ちょっと雪が積もっているように見えなくもないですね。

 

この雰囲気、男性のカッコいい感じのお部屋にも合うんじゃないかと個人的に思っています。

 

また、お馴染みのアメリカ発の布プランターroot pouchは、ネイビー・グレー・ブラウンの3色からお選びいただけるのですが、

私的にはブラウンが1番合うかなと思っています。

 

ディスキディアよりも、茎にハリがあるので、置いて楽しむのも良いかなと思います。

 

リプサリスは、水やりも月に2~3回程度で良いので、ほんとーーーーにお世話が楽ちんです。

 

それなのに、部屋に吊り下げて置くだけで、なんだかお洒落な空間に。

 

そして、グリーンが部屋にあることで、癒される・・・

※実際、リプサリスは二酸化炭素や窒素を吸収してくれるので、空気をキレイにしてくれる効果もあるんですよ!

 

これは、植物を育てるのが苦手な方や初心者の方でも簡単にお世話することができますよ!

 

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

soraniwa 楽天shop

 

Instagram (@soraniwa_shop

 

pinterest   (@soraniwa)