2019/07/09 15:30


こんにちは。soraniwaの片山です。


今日は、ディスプレイにあると活躍する、アンティーク洋書のご紹介です。


お店や結婚式、フォトスタジオなんかにちょっと置いてあるとサマになるアンティーク洋書。


何冊かズラっと並べておくのも良いのですが、オススメなのは横に倒して何冊か重ねて飾るディスプレイです。


soraniwaで取り扱っている洋書はどれも表紙、背表紙にデザイン性がある物を仕入れているので、倒すとそれが目立ち、良いアクセントになります。

こんなかんじで、ただ重ねて、上に何か置くだけで一気にお洒落なディスプレイに早変わり!


また、当たり前ですが洋書なので、中身も英語です。
しかも、本物の洋書なので、良い感じに紙の色がくすんでいたり、味が出ているので、中面を開いてディスプレイするのもおススメです。

ページの上に、オブジェを置いたり、写真やショップカードを置くのも良いですよね。

また、フォトアイテムとしても、かなり使えます。同じ物を撮影するのでも、ちょっと洋書を見切れさせるだけで、なんだかお洒落に!


soraniwaでは、「レッド系」「ネイビー系」「グリーン系」と3カラーからお選びいただく形になります。


毎回、店長の片山がホコリにまみれながら、デザインが良くて状態が良い物を探して仕入れております。


どれも思い入れがある物ばかりなので、売れるとちょっと寂しいくらいです、、笑


最近は、アンティーク調に作られた洋書がよく売られていますが、やっぱり本物の「昔、遠い国で誰かが実際に使っていた」という歴史や、

時間が経って自然と出来た風合いなどの雰囲気や重さは、レプリカでは出せないなーと思います。


ぜひ、結婚式のディスプレイ以外にも、店舗などの装飾、撮影スタジオなどの小物として、お使いいただければと思います。


soraniwa では、BASE以外にも楽天でも販売しております。

https://item.rakuten.co.jp/soraniwa/500265/


soraniwa 楽天shop

 

Instagram (@soraniwa_shop

 

pinterest   (@soraniwa)