2019/08/28 18:30


こんにちは。soraniwaの片山です。


今日は新しく発売したアンティークのビーカーで育てるサボテンセットです。

植物を取り扱っている私が言うのもアレですが、、

やっぱり、家の中に土があるって、、ちょっと気になりますよね?

我が家は、もうたくさんの植物があるので気にならなくなりましたが、時々ですが、、虫が湧いたり、何かの拍子に土がこぼれてしまったり、、

私はそこまでキレイ好きじゃないので、「あ、虫!」「あーあー土こぼれちゃった・・」程度で済むのですが、キレイ好きの方や、小さなお子さんがいたり、ペットがいると、気になっちゃいますよね。

でも、植物が家の中にあると、、なんででしょうね。やっぱり癒されるんですよねぇ、、

そこで、オススメしたいのがこちらです!

最近チラホラ聞く「サボテンの水耕栽培用の苗」と、アンティークのガラス素材のビーカーのセットです。

育て方は、とっても簡単!

週に1回程度、水を替えるだけ。

コツは、サボテンの本体に水がつかないように。それだけ!

土だといまいち分からない水やりのタイミングも、水耕栽培だと一目瞭然で、難しそうに思えて初心者の方にもオススメです。

ただ、土に植わっているサボテンを引っこ抜いて、水に浸けるだけでは枯れてしまいます、、

土に植わっている時は、根っこが土で育つ用の根っこなので、一度水用の根っこにしてから水で育てないといけません。

ソラニワでは、水用のサボテンに変身させてからのお届けになるので、お手元に届いてからはすぐに水耕栽培を始められます!


土がない分、清潔なので、土だと置くのに躊躇してしまう場所にも気軽に置けます。

ガラス素材なので、見た目も植物というよりもインテリアとして楽しめますね。

あと、一番のオススメは、根っこの成長が目で確認できること!

普段見れない、根っこの成長が見れるのも水耕栽培の良い所ですよね。

私は、子供の時に買ってもらった、アリの巣が見れる飼育セットを思い出しました。

インテリアとしてお洒落な反面、根っこの感じやサボテンのトゲの規則的な生え方などが、若干気持ち悪いこちら。

私は、ゾワゾワするけど、何回もつい見ちゃう系の物が好きなので、このサボテンの水耕栽培のキモオシャレな雰囲気が好きです。


同じ感じで、サンゴの化石も好きなので、一緒に飾りたいです。

よくよく見ると、ちょっと似ているかも・・・

ビーカーのサイズは2種類(SとM)があります。

サボテン苗はどの種類が届くかは、届いてからのお楽しみ!

Sサイズ

Mサイズ

soraniwa では、BASE以外にも楽天でも販売しております。

https://item.rakuten.co.jp/soraniwa/600001_sabo_m/

https://item.rakuten.co.jp/soraniwa/600001_sabo_s/

soraniwa 楽天shop

 

Instagram (@soraniwa_shop

 

pinterest   (@soraniwa)